点睛塾ニュース

期末考査対策指導中! 期末考査対策短期特別個別指導は満員御礼・お申込みを締め切りました。

2学期期末考査飛躍的に成績UP!!

「期末考査で結果を出さなければならない」
「期末考査で飛躍的に躍進したい」
「期末考査で劇的に成績を上げたい」
「テスト前の勉強の仕方がわからない」
「家では勉強しない、勉強できない」
「内申点を上げたい」
・・・11月下旬に、各中学校で実施される期末考査。

 中3受験生には、内申点を左右する、つまり、受験校決定に大きく影響する大事な期末考査。

 中2は各科目入試頻出単元が目白押しの2学期。学習内容も難しいものが多く、これまで通りのテスト勉強をやっていたのでは不十分。さらに、今月修学旅行の中2生も多いはず。いつもより早く始動し、いつもより勉強時間を増やし、練習回数を増やすべきです。

 中1は、1学期の学習内容と学習量がやさし過ぎて少な過ぎるので、2学期はギャップを感じて、勉強がスムーズに進まなくなり、結果的に勉強量不足となり、成績が下がってしまう。前回の中間考査で痛い目にあった人もいるのでは?
 「中1の最初の頃は成績良かったんですけど・・・」とよく耳にしますが、中1、中2と、徐々に学習内容は難しくなっていき、勉強すべき量も増えるわけですから、勉強時間や勉強の仕方を変えていかないと、準備が不足して成績が下がるのも当然です。

期末考査前に点睛塾でいっしょに

正しく勉強しませんか?

正しくテスト勉強をすれば

必ず成績は上がります!


 

期末考査対策授業[無料] 
1119日()から全学年全クラス対策授業を実施します。
授業日程・時間帯はお電話でご確認願います。
参加ご希望の方は、事前に各教室にお電話下さい。
その際、学校で使用している教科書、問題集・ワーク、プリント、自学ノートなど一式ご持参下さい。点睛塾では安易なプリント演習はさせません。教科書を徹底的に勉強させますので、予めご理解の上、ご参加下さい。


期末考査対策短期特別個別指導 
お申込み多数につき、指導可能定員に達しましたので、申込みを締め切りました。
次回、3学期学年末考査前も行いますので、その際にはお早目にお申込み下さい。


自習・質問毎日OK[無料


詳細は、お電話でご相談下さい
生徒一人ひとりそれぞれ状況は違いますし、目的・目標が異なります。お子様の現状にあった勉強をさせていきます。まずはお子様の現状をお電話でお聴かせください。